山生まれHIP HOP育ち

サングラス焼けがひどい

輪島わじまWAJIMA

 

10月7日

3ヶ月ぶりくらいに長野に帰還
f:id:mnzojsn:20171011220906j:image

手に比べて足白いな私!!!!!!

 

大宮まで自走→佐久まで輪行ワープ→家まで自走

と申し訳程度に走る🚴🚴🚴🚴

 

10月8日の母の誕生日を祝うという名目で帰ったんだけど

同日にラスト輪島のJBCFレースがあり

交通費をかけずにどうしても行きたかったので(クズ)

うまいこと言いくるめて、お祝いの家族旅行という名目で

輪島に行く権利を勝ち取る💪💪💪💪💪💪ヤッタゼ

 

 

朝6時前に出発し長野から車で片道約5時間…

途中の北陸道で26個も続くトンネルに半ギレしながら輪島に到着。

陸の孤島すぎる😇

 

着いて会場をうろついてたら工場長を発見。

 

家族と少しうろついて、市内に観光に行く父母弟と別れて工場長を探し、

合流して特に目的もなくまたブラブラ。

してたらレース後のさまーおじさんを発見

 
f:id:mnzojsn:20171011221600j:image

 

ハブ毛をプレゼントするなどする(ง˘ω˘)ว

 

その後ペダルの長塚くんと金崎さんとも合流して

ハブ毛を配る。だいぶ消費した💪💪💪

 

そんなこんなしてたらJPTレースの時間になったので

シコシコとコースに向かう。

 

輪島に行くのは初めてやったけど、結構登り基調のコース!

スタートしてすぐの登りを少し登ったあたりで

のぼったり降りたりしながらガヤるおじさん

 


f:id:mnzojsn:20171011222128j:image

 


f:id:mnzojsn:20171011222158j:image

 

途中ドローンの撮影班の人がいて

ドローンをとらせてもらった!!!!!

空から撮影してた時にめっちゃ手を降ってアピールしといたけど

カットされてないといいなぁ(ง˘ω˘)ว

 

 

レースは途中までマトリックスいい感じだったんだけど

最後はブリッツェンの雨澤選手が勝った〜

マトは2〜4位


f:id:mnzojsn:20171011222628j:image

くやぴいけどしゃーないね!!!大分に期待!!!!

 

 ゴールシーンは家族も戻ってきて見てたみたいで

弱虫ペダルみてたから、○○が引いています!とか聞くと

面白いね☺️」

といってなかなか興味を示していた様子。

やっぱり弱虫ペダルすごい!!!!!

私の趣味にすぐ影響されるうちの家族もすごい。爆笑

 

 

輪島の登りを登ってみて、あ。ちょっとヒルクラの感覚取り戻したかも

って思ったけどどうやろ…

山行きたいな〜誰か埼玉案内してくれないかな〜

 

帰りもまた5時間かかるので表彰式はぶっ飛ばして帰路につく

 


f:id:mnzojsn:20171011222942j:image

 夕焼けが特濃の卵黄みたいでとてもきれいだった(残像)

 


f:id:mnzojsn:20171011223015j:image

思いの外いい音がなってびびった

有磯海サービスエリアの恋人の聖地

 

塩ソフトを食べた。

しまなみの伯方島で食べたときも思ったけど

塩ソフトってあんまり塩だー!って感じの無いな…。笑

普通に全部甘い😇私が味覚障害なのかな

 

北陸行ったら絶対買う定番おみやげ

しろえび紀行

 

日の出屋 しろえび 紀行 2枚×17袋

日の出屋 しろえび 紀行 2枚×17袋

 

 

友達に頼むレベルで好き

普通にスーパーとかで市販してほしいな〜

 

 

 

 

 

帰りは弟が運転してくれたから楽チンで

早めに離脱したから早めに帰宅できた!!!

 

 

 

今年のJPTレースも残す所あとすこし。

思えば去年、運命的にマトリックスパワータグにハマって

年の前半で死ぬほどあちこち飛び歩いて。 友達も増えて、新しく色々なことを知って。

まだレースガヤいっぱい行きたかったけど

もうワーホリ予定決めて手配もしてたから

泣く泣く旅立って、向こうで悔しい寂しい思いをして。笑

帰国したら絶対全レースガヤり尽くすぞ!と決め、実際帰国してほぼ全てのレース回ってる。

 

何か得たものは?って聞かれたらとにかく満足感!!!!!!

普通に遠征しんどいし、金銭的にも時間的にもしんどいけど笑

会場行ったりレース見てると元気もらえるし楽しい!!!!!!!

マトリックスが活躍したときとか特に!!!

 

正直なんだこのクソつまんないレース…って

思うときもけっこうあるけど!!!笑

 

 

それってやっぱり生で見に行ってこそ味わえるものだと思うから!!!

 

だからもっとJプロツアー盛り上がってほしいなーとは思う( ・ ω・ )ﻭ

軽率に見にいける感じになって欲しい!!

競技の性質上、仕方ない部分もあるかもだけど 

 

 

ちなみにいつも“ガヤ”って言ってるけど

正しくは“応援”です。笑

でもなんかガヤの方が軽くて、自分のイメージにしっくりくるから

ガヤって言ってるだけ。笑

 

 

来年は本場ヨーロッパに本場のガヤを見に行く旅行をするつもり!

Jプロツアーにツール・ド・フランス並のガヤが出てくるその日まで

ガヤプロ生活を楽しもうと思うd( •̀∀•́ )b

 

楽しいガヤ生活の為にも

レース出場者にはぜひともレースを盛り上げていただきたいものですな(ง˘ω˘)ว

 

 


f:id:mnzojsn:20171011224947j:image