山生まれHIP HOP育ち

卵は1日1個まで ロードは100km以下まで

えぶりでい☆ほりでー

ニートしてると曜日感覚がなくなるのが割と由々しき問題

 

今日はハッピー月曜日ゲロゲロ

 

10時頃起床して優雅にブランチのお茶漬けを食べて

えんじょいディズニーの妄想をしながら

やらなければならないリストの項目を潰す作業をする

 

 

 

カナダではそこかしこに売ってた国旗だが

日本ではなかなか見つけられなくて手こずった

愛国心が無いな…とおもったけど、冷静に考えると

悲しい事に日本の国旗はあんまりかっこ良くない

色使いは全く同じなのに

カナダの国旗はちょっぴりぷりちーなのだ🇨🇦

 

 

まあでも無骨な日本の国旗も悪くない🇯🇵

 

 

 

 

転職するにあたって受けた健康診断で

心電図がひっかかった

 

とうとうきたか心臓

 

身長が1.6cm伸びてて体重は3kg増(これはカナダからのお土産)

視力は1.5と2.0聴力もおっけー

貧血もなく、血圧も普通

胸部のレントゲンにもなんの異常もなし

と、健康体そのものなのに

一気に全てをぶち壊す"心臓"の不調

 

 

我が家に生まれた宿命とはいえ、やはり言われると多少なりともショックは受ける

 

 

 

激しい運動ダメって言われたらどうしよう

生活に色々と制限が出たらどうしよう

 

と不安なたらればがつい頭に思い浮かぶが

考えるのは実際言われてからで遅くない☺

 

明日の再検査で何もないことを祈ろう

 

 

いや〜しかし引っかかったのが弟ではなくて私でよかった!

激しい運動してる弟に心臓プロブレムは可哀想すぎる

 

 

 

 

 

 

 

「機会があれば」とか「時間があれば」って

すごく便利な言葉

でも機会や時間って、相手のために作るものだと私は思う。

そのへんに転がってるものではないのだ。

時間を作るとはその相手に誠意を示す行為だと思うんだ。

あと人間関係円満のコツ

 

だって大切な自分の時間がとられてしまうんだから。

 

 

それでもいいと思える、むしろ自分の時間を喜んで差し出せる

って思える人は大切にしよう☺

 

 

 

 

 

そしてそうやって言葉を濁す人にならないようにしよう

 

 

 

素直な気持ちを伝え合うのは難しい

 

 

 

 

 

明日は老人に混じっての病院の診察待ちTT

ガンバリマス