ロードバイクは痩せない

スポーツ初心者のアラサー女がロードバイクでヨボヨボ頑張っています

頑張る事と無理は違うって話

私のことです✋ 頑張る!!!ってなるとついつい頑張り過ぎて キュウとなってしまうことが何度あっただろうか。 最近はさすがに学習し始めたけど ここの所私生活がバタバタして落ち着かない やらなきゃならない事がたくさんある けれどもローラーもして家事して…

換毛期の毛を分け与えたい話

我が家の毛玉大明神は絶賛激しい換毛期… おめめはどこかな? 気安く黒い服は着られないしコロコロが手放せぬ 10時頃帰宅してローラーしようと思ったらまたこれ 休日はいないし平日は帰りが遅いから アマゾンからタイヤもチューブも受け取れない…くそう。 明…

2018年ガヤ初めをした話

2018年が始まって早1週間。 昨年から始まった年明け一発目に鈴鹿サーキットで行われる マトリックス主催のウィンタースズカエンデューロに ガヤ初めとして行ってきた。 スタート時間にだいぶ余裕があったので 行きは残った切符の消費と旅行気分を味わうため…

ロードのメカ的なことは苦手な話

いつも体のどこかにオイルがついている もうTattooと言い張って生きていきたい。 今日は暖かくて最高のライド日和なので 午前中に英語を教えに行ったあと帰宅して速攻ローラーを1時間。 心拍大体120くらいのダイエット走 天気が良くても外に走りに行くよりも…

今年の抱負とか他愛もない話

改めましてあけましておめでとう2018年。 キャノボもどきライド以降久しぶりに自転車にまたがった昨日。 めちゃ汚いまま放置してて、からあげ号ごめんねという気持ち… もうきれいにした! 自転車に乗りたいな~とは思っていたけどキャノボトライの時 坐骨の…

2017年の総まとめな話《後編》

明けましたおめでとうございます。 年内に書こうと思っていたもののやはり師走は急ぎ足で過ぎてしまい 明けてからの総まとめになってしまった。 個人的な記録だからよしとしよう。 mnzojsn.hatenablog.com 前回の続き。7月~12月について 【7月】 @所沢 仕…

東京→大阪キャノボを完走した話

48時間とちょっと前に書いた、前回の記事の続きです。 mnzojsn.hatenablog.com 24時間はオーバーしてしまったので 【キャノンボール達成!!!!】 とはなりませんでしたが、無事完走することはできました☺️ しかし終わってみると、一人では絶対に終える事は…

行動力100だけど知能は2な話

仕事が納まりませんこんにちは。 いつもサイクルイベントにしろガヤにしろ何か一つ終わると 無気力になることが多かったけれども 今回味スタが終わってからもなんだかやる気に満ち満ちているまなやです。 タイトル通り、本日の夜出発で東京から大阪までキャ…

女性とスポーツの切っても切れない話

味スタのクリテでの写真をもらったぜ ありがたき…!!! お行儀が悪い 2017年の後半編はいったん別日に回すとして。 ちょうどいいタイミングなのでタイムリーに直面している悩みにつ いて。 女性の自転車乗り、自転車以外にもスポーツをする人なら 一度は悩…

2017年の総まとめな話《前編》

*写真めちゃくちゃ多い* メリークリスマス!みなさま各々クリスマスを楽しまれたかと。 今年もあと残すところ1週間程度。忘れない時間のあるうちに 今年あったことをまとめておこうと思って写真を遡ってみたらなんと膨大…。 それもそのはず。だいぶ忘れて…

スペシャライズドのサドルフィッティングを受けてみた話

プロテインが美味しい季節ですね ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g 出版社/メーカー: 明治 発売日: 2014/02/24 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る *ちょっぴりお下な表現が含まれます* ~サドル合わない問題~…

味スタクリテ3位と2Hソロえんでゅーろ

12月になってから初めて書くブログ。笑 2017年最後のひと月にして、色々と環境が変わり 本当に気付いたら一瞬でここまで終わってしまった今月…。 ってなわけで年内のレース納めとなる 東京ワンダーレースの味の素スタジアムステージ 東京クリテリウムチャレ…

頭の中は空っぽの方が楽しい

今日の富士行きが無くなってまたグダグダしようかなって思ったけれど グダグダにも飽きたので何となく気分転換したくて 思いつきで美容院へ行くことに。 ただ予約が取れたのが午後だったので 午前中は布団の中でひたすら漫画を読むなどする。 珈琲いかがでし…

思い出じゃお腹は満たせない

一度ブログサボるとサボり癖がついてしまうからだめですね。 まなやおじさんです。 先日の茂木の移動は甘えて某チームの移動にお便乗させて頂いたのだけれど 両親並み、下手したらそれ以上に尊敬してる人(以下、尊敬してるおじさん)と 私含む女性陣2名とで…

膝がピザ【茂木7Hエンデューロ ソロ】

去年カナダに行っているときに リンちゃん(ツイのオタク)とかしゃちさん(ツイのオタク) があげたログの消費カロリーを見て衝撃を受けて 帰国したらダイエットのために絶対参加しようと思っていた 茂木の7時間エンデューロ、ソロエントリー ギリギリまで…

海外のイベントを走ってみた話(at バンクーバー)

【写真多いよ(「・ω・)「】 某自転車雑誌には記事を書いたけれども 自分の備忘録としてもまとめておきたいな〜って思ってたので 来年の参加に向けての意もこめてだいぶ時間は経ったけど書く! ↑完走したらもらえるメダルと謎のプロテインドリンク 2016年9月に海…

初めての優勝【大磯クリテリウム】

チームエンデューロとかではなく自分の力だけで 初めてクリテリウムで優勝できました! まさかの独走できたのは自分でもびっくりでしたが… とっても気持ちよくて楽しかった✨ 以下、鳥頭なので忘れてしまう前にレポを書き書きヾ(⌒(_'ω')φ 大磯クリテリウム第2…

かっこいい大人

歳を重ねればみんな誰でも“カッコいい大人”になれると思ってた。 仕事がバリバリできて稼いでいて 何でも知っていて 悩みなんてまったくなくて毎日笑顔で 情熱的な恋愛をして やりたいことは何でもできて 毎日が充実していて 大好きな人がいて 暖かい家庭が…

自分の感情以外は雑音

自分の価値を他人の物差しで測ること以上に もったいないことってないと思う 私がそうだったな〜っていう経験則から 私が息してるだけでも気にくわない人とか どう頑張っても価値観が合わない人って絶対いる。 でもその人達にあわせて自分の感情乱されてもな…

今までの私とこれからの私とありがとうと

あんまり自転車に関係のない話だけれど 自転車のおかげでかなり改善した話で。 この間ぽむちに打ち明けて、少し諦めついて なるようになれー!という気持ちになったので なんとなく今後ふと思い出した時のために 恥を晒すことを覚悟の上で書いておこうと思う…

ジャパンカップで初ガヤした話

はじめてのおつかいならぬはじめてのジャパンカップ観戦。 自分が自転車にハマってから3度目の開催にて ガヤデビューを果たしてきた☺️ 週の頭からずっと気にかけていた天気は、当初の土曜午前の晴れ予報を裏切り 1日中太陽が顔を覗かせることは無く 雨が強弱…

ネガティブが原動力

なんか急に秋をぶっ飛ばして冬が来た…⛄ 知ってる人も多いかと思うけど私は超がつくほどネガティブ いつもまだ起こってないことを心配して不安になってる。 〇〇だったらどうしよう… 〇〇って思われてるかも… 嫌われたかもしれない… だめだったかもしれない… …

雨にも風にも負けない丈夫な体がほしい

日曜夜から急性胃腸炎(多分)にかかり 上から下から大洪水した上に頭痛関節痛に悩まされ やっと食欲出てきてまともな思考になってきたので筆を執る。 (サン)シャインマスカット ほしい方いたら産地(長野)直送で受け付けまーす 金曜から日曜まで、自転車…

ワンピース※が欲しい

この場合のワンピースとは こういう服のワンピースじゃなくて、もちろん漫画でもなくて ワンピースのサイクルジャージ こういうの!!!! 理由は複数ある。 その1 洗濯が楽。 レーパンだとどうしてもサイクルジャージ上+レーパンと 2つ洗わなきゃいけなくて…

輪島わじまWAJIMA

10月7日 3ヶ月ぶりくらいに長野に帰還 手に比べて足白いな私!!!!!! 大宮まで自走→佐久まで輪行ワープ→家まで自走 と申し訳程度に走る 10月8日の母の誕生日を祝うという名目で帰ったんだけど 同日にラスト輪島のJBCFレースがあり 交通費をかけずにどう…

しまなみと国体と愛媛への愛と〜国体ロードはガヤコスパ悪すぎ〜

♣写真多いよ♧ 愛媛県3日め瀬戸内海とパリピ 伯方島で中秋の名月を見ながら飲んで一晩を明かし 国体ロードの会場となる大三島まで車に乗せてもらってビュン 一瞬かなと思ったら分岐を間違えてまさかの大島方面へ みんなで爆笑しながら慌てて大三島方面にUターン…

しまなみと国体と愛媛への愛と〜台湾人としまなみライド〜

*写真多いよ!!!* 愛媛県は松山市2日め 前日にリベンジ松山城も道後温泉もキメたので 朝から市鉄?の路面電車に乗ってJR松山駅へGo シックでおしゃれな内装の路面電車 国体ロードの会場となる大三島まで レンタサイクルでしまなみ街道を通りつつ向かうこ…

しまなみと国体と愛媛への愛と〜トラック競技編〜

【写真多いよ!!!】 書きたいことはありすぎたんだけど 時間の使い方が下手すぎてこんなにも後回しに… 自分で決めたことを実行できないたるみ具合('、3 _ヽ)_ たまにはいいか 10月の1〜5日まで開催されていた 国体の自転車競技の観戦兼観光で 10月3〜5日ま…

メンタルはゼリー並の柔らかさ

私の大事な友人のメンタルはゼリーらしい 本人いわく『お薬飲めたねレベル』 それ聞いてゲラゲラしたけど ゼリーってことは柔軟性に富むとも言えるのではないだろうか(突然の哲学) 先週1週間初めてフルの社会人生活に戻った くっっっっそしんどい 仕事自体…

隣の芝生は青く見える

昔の人はよく言ったもんだ 他人や人のものってなんでよく見えるんだろうって考えてたけど 自分にないものだからかな 本質がわからないのに“持っている”って事に対して うらやましくなる きっと自分自身も他の人からうらやましがられる物を 持ってるはずなの…