まなやの気まぐれサイクリング日記

ロードバイクをヨボヨボ頑張るスポーツ初心者のアラサー女

無いものはつくればいい話 その2

今週はホゲーっとしていたら終わってしまった そんなに疲れてないつもりだったけど 先週末のドタバタで心身ともに疲れていたらしい 自転車もローラー軽く乗る程度で終わった チェーンが変わったら乗り心地がかなりUPした 定期的なメンテナンスの必要性〜! …

Di2の充電が切れた

おじさんです。 告別式もおわり、おじいちゃんは骨に。 人間死ぬ時はあっという間なんだな と改めて実感 お花もたくさん届いてて、親族ながら 立派な式だなあと感心した 今日は葬式しかしてないや〜 明日帰る前に走りに行こうと思ってて チェーン交換とペダ…

寝てるだけで時間が消えてく

おじさんです。 今回帰省にピル持って帰ってくるの忘れてしまい… せっかく整えた周期だけど、また1からやり直しや ピルめんどくさいけど、生理の楽さとか考えると もう離れられない。 急に断薬になってしまったせいでこれまた急に 生理が来てしまったよよよ……

泥道でもすすめ!!!!

おじさんです。 今日は結局車を走らせ南魚沼行ってきた 気分転換にもなったし行ってよかったなぁ 長野は晴れだったのに南魚沼だけ大雨 服を全く持って帰ってきてなかったので ガヤもそこそこに風邪ひく前に退散 マトリックスが2年連続の経産旗!!!! 今年…

さよならはいつも突然

昨日から長野に帰ってきてたんだけど 今日の早朝にずっと入院してたおじいちゃんが お空の上にいってしまったよ 人間いつ最期が来るかわからんね しかしおじいちゃんにしろおばあちゃんにしろ 私が帰省したタイミングで旅立ったのは 空気を読んでくれてなの…

言ってもらえるうちが華

昨日は取り乱しました。おじさんです。 10月に入って、自転車頑張ろうとして 気持ちばかり焦っていたみたい。 完璧にやらなきゃって それで計画崩れて100から0になるのが 一番だめやんね 毎日自転車に乗っている。まずはそれでいいのです 7〜8割でオッケーオ…

何をやってもだめ

息するだけで精一杯 そんな日があっても許してほしい 笑って笑って、物分りがいい人間の顔して 吐いて吐いて吐いて もう疲れたよ

人生もキャリブレーションしたい

久しぶりの5日間労働長すぎる… おじさんです。 ここのところ、ブログ更新記録続けてたのに 昨日は久しぶりのハイパー残業にやられて死亡した。 ローラーも数十分しかできてないのに食欲やばい パワメちゃんと使い始めてからずっと アホみたいに良すぎる数値…

獣たちに鍛えられるメンタル()

台風のせいで寝不足なまなやことおじさんです。 いや〜昨日の夜は想像以上にすごかった 家の前に隣の家の金木犀が散乱していたよ… せつない秋 夜中に外から“バチン!!!!”って 大きい音がしたから、停電するかな〜と 思いながらうつらうつら夢の中へ。 4時…

引きこもりのSunny day Sunday

お家大好きまなやことおじさんです。 アクティブとか言ってもらえることもあるけど 本質はガチ引きこもり。 できる限り買い物とかも行きたくないし 都心に出かけたりなんかしたくない。 土日くらい電車も乗らず、人にも会わず 布団の中で夢と現実の行き来し…

手羽先は風来坊より山ちゃん派

土日の朝は起きられないおじさんことまなやです。 今朝、雨が降り出す前に彩湖行こう! とか言ってたけどもちろん起きられず。 無意識にスマホをぶん投げてアラーム止めて 二度寝から覚醒したら12時過ぎ いつもの休日 脱水からの偏頭痛に苦しみながら 少し覚…

モテモテになりたい

人生に3度あるというモテ期が一度も来たことないおじさんことまなやです。 なんやかんや毎日サドルにまたがろう記録が 一週間続いた! それだけで優勝気分になれる単純な脳みそ 最近職場にもやっと慣れてきて ダメ出しばっかの毎日だけど楽しい 周りのみんな…

私のブログ見てる人だれ

おじさんです。 そこかしこから届く金木犀の香りに秋を感じる 最近ちょいちょいブログにアクセスあって びっくりする。なんの有益情報もなくてすまない。笑 ローラー下の主 昨晩もローラーしててちょいと夜ふかししたから 今朝は全く起きられなかったおじさ…

バターチキンに弱い

まなやことおじさんです。 バターチキンネタばっかかよ!という ツッコミは無しで✋ これは買わざるを得なかった…クッ…日清め… そして想像以上に美味しかった罪。 まあもう買わないけど 今朝もアラームを4:30から鳴らし、無事5:50くらいに起床 そしてぼへーっと…

今年の冬はシクロクロス

まなやことおじさんです。 朝のローラーしよう計画、本日なんとか達成。 だがしかし、パワメの充電忘れていて ログが途中で途切れるというイラッとするやつ… いや、自分が悪い。 まずは30分でも朝からローラーできた自分を褒めたい。 早起きしたから時間に余…

カレーの王様はバターチキン

こんばんは。まなやことおじさんです。 昨日の帰り道に適当な輪行したせいでアレした リアディレイラー?を修繕してもらってから Chapter2の馬場さんとゆるり(嘘)彩湖方面へライド。 昨日のレースは対した距離走ってないにもかかわらず 体力がヘッポコ丸で…

良くも悪くも変化の無い自分へのジレンマ

こんばんは、まなやことおじさんです。 ふがいないレースの結果と自分へのいらだちと。 まずは1年前。自転車頑張ろうという気持ちが芽生えた 屈辱の秋のしもふさクリテ。 mnzojsn.hatenablog.com ちょっとずつ練習をするようになって。 なんとか全日本のきっ…

チーム員を募集します!の話

毎日ゲリラ豪雨にやられますこんばんは まなやおじさんです。 前にツイッターでは話してたチームの話。 何故か私の過去ツイ消失事件が起きたのと 暑い夏が終わって私のやる気が復活し始めて 少しずつ前進し始めているので ある程度の大枠を把握したいことも…

平成最後の夏の終わり

9月の3連休一発目、いかがお過ごしでしょうか。 まなやおじさんです。 おじさんの連休は 1日め…寝て終了 2日め…寝てチーズとはちみつのビュッフェ行って 秋葉原ぶらついて終了 3日め…平成最後の夏を満喫しに、プールで紫外線吸収からの 食べ放題してゲリラ豪…

知は世界を広げる武器

こんにちは 知識がないことに定評があるおじさんこと まなやでございます 知っている人は知っていると思うけれど 自転車競技のプロ選手からドーピング違反者が出た 今後の処分がどうなるかは検査機関の判断次第やけど その某Jこと検査機関に携わっていた人間…

現状維持バイアスをぶっ壊せ!!!

こんばんわ日曜日 珍しく自転車三昧だった今週末。 今日のブログはちょっと長い3本立てで ●試される豪雨!富士チャレンジ ●まさかのレース不開催優勝!宮ヶ瀬クリテリウム ●名前が決まったよ!チーム員募集の件 でお送りします(・∀・) まずは土曜日に運転手…

下期修正計画ともろもろ募集のお知らせと

酷暑もやっと落ち着いて秋の気配を感じられる最近。ちょうど実家に戻ったタイミングが気温も程よく 自転車日和な気候だったけれども、 二毛玉(うさぎ&ねこ)を連れての輪行は 少々無理があった。分裂したい。 世の中の二児の母は素晴らしいね。 私は二毛玉…

憧れと理想と現実と。 全日本ロード備忘録

お久しぶりですこんにちは。気がついたらブログを放置したまま、結構な期間が経過…。物事を継続するということは簡単なようでやはり難しい。その事に関しては、 ヒルクライムのストイック王子である田中さんを心の底から尊敬する。(ストイック王子は勝手に…

Chapter 2の乗り比べをしてみた話【TERE・RERE】

お久しぶりですこんばんは。 最近アナログで日記を書き出したら ブログを全く書かなくなってしまった。 いいんだか悪いんだか。笑 先月のしもふさクリテの後、予想通り 風邪が大幅悪化して、気管支炎⇒咳喘息と 最悪な流れになり、ドクターストップも受け 5月…

雪辱果たせず…しもふさクリテ5位

こんばんは( >д<)、;’.・ ィクシッ My lovely オフトゥンからお送りします "太もも爆発おじさん"の名を襲名したまおじです 今日、フレンドリーパーク下総で開催された 春のしもふさクリテ レディースの部。 圧倒的惨敗だった秋のしもふさクリテの雪辱を果たしたかったが…

生存報告しましょうか🐧

タイトルの元ネタがわかる人は握手。 前回のブログから早1ヶ月以上 4月は一個も書いてなかった記事(:3_ヽ )_ 特に特筆するほど練習とか頑張ってないけど 区内に引っ越したのはやはり大きくて 職場まで自転車通勤している 毎日自転車にまたがってると、気分的…

選択肢は少ないほうがラク

先週。これからの人生を大きく左右するであろう大きな選択をした。 普段は即断即決派の私が、初めて、たった一つの決断をすることにかなりの思考と検討と時間を費やした。 結果、望んでいた長野へのReturnとは真逆の、東京に住むことを継続する選択をした。 …

ゆるゆるうさぎ島と血を吐いた西チャレ その2

なんということでしょう…。 広島から戻った後、謎の急性胃腸炎にて 死したおじさん。 まさかの半年経たないうちに2度目…。 こんなに内蔵弱かったっけ 戻して下して体の痛みと発熱でえらい目にあった。 買って帰った牡蠣が原因ではないと心の底から祈る。 そ…

血を吐いた西チャレとゆるゆるウサギ島 その1

写真は大久野島 瀬戸内海はブルーが美しい 土曜から、全日本ロード選手権への挑戦権を得るために 西チャレに参加すべく広島へ行ってきた。 国内では初の飛行機輪行。今回お世話になったのはJALさん。 普通の輪行袋でお願いしたにも関わらず すごく丁寧に扱っ…

自分の想像を超えていきたい とりでクリテ2位

9月。 マトリックスに会うためという不純な動機で出走して ボコボコに自分の今の走力の現実を思い知らされた しもふさクリテから経つこと半年。 そこでの圧倒的“負け”と色々な出来事が重なって 曖昧だけど目標ができて、練習もどきをはじめ 出た大磯でたまた…