山生まれHIP HOP育ちのマグロ

サングラス焼けがひどい

雨にも風にも負けない丈夫な体がほしい

 

日曜夜から急性胃腸炎(多分)にかかり

上から下から大洪水した上に頭痛関節痛に悩まされ

やっと食欲出てきてまともな思考になってきたので筆を執る。

 

 
f:id:mnzojsn:20171017165611j:image

(サン)シャインマスカット

 ほしい方いたら産地(長野)直送で受け付けまーす

 

金曜から日曜まで、自転車友達の女の子たちが

埼玉までわざわざ遊びに来てくれていた。

自転車を始めた頃からのSNSつながりの友人で

全員が遠方に住んでいる事もあり、前回は集まってアワイチをしたが

今回は自転車抜きの東京観光。たまにはそれ悪くない…

と思っていたものの、会話の98%は自転車の話。笑

結局そんなもん'`,、('∀`) '`,、

 


f:id:mnzojsn:20171017165747j:image


f:id:mnzojsn:20171017165809j:image

 


f:id:mnzojsn:20171017165832j:image

 

懐かしきアワイチ

 

金曜は久しぶりにディズニーシーを満喫し

帰宅して飲んだくれおしゃべりが弾む。

その頃Twitterでレースカメラマンの高木さんが行方不明という話をちらちらと見かけた。

 

先週の輪島でお話させてもらった時の元気そうな姿を思い出し

少しばかりの不安を感じながらも睡魔に負け眠りにつく。 

 

 

翌日、空は曇天模様だったが幸いにも雨はなく。

かしまし娘はキャッキャと街に繰り出す。

各々気になっているお店に突撃を繰り返し、以前から自分が気になっていた

コーヒーショップに足を踏み入れることができた。

 

the local coffee standさん

 

THE LOCAL with Good Coffee & O:der(ザ・ローカル) 渋谷・青山通りのコーヒースタンド 

 

その日私はスマホを家に置き忘れて、デトックス〜などと言っていたが

どうしてもJPTレースが気になってしまい

ここで大分のクリテリウムの中継見ながら休もうか!と話していた矢先

高木さんがお亡くなりになっていた事を知った。

 

衝撃的だった。

レースに行って、私みたいなガヤにも優しく声をかけてくれて

キャッキャしてるアホみたいな写真を笑いながら撮ってくれた高木さん。

前の職場にいた時に本当に思ったけど、自転車界の人から絶対的信頼を受けていた。

 

レースの度にカメラマンはたくさんいるけれど

誰からも慕われている話しか聞かなかったのは高木さんだけだった…。

 

自分が深く関わっていたわけじゃないし、

自転車乗ってる時の写真を撮ってもらったわけではないけれど

頭がガーンと殴られた気がした。

こんな関係の浅い私でもここまでの衝撃を受けたのだから

親交の深かった方々はどれだけの衝撃だろうか…。

 

日本の自転車業界にとって惜しい人をなくしてしまった事は間違いないと思う。

 

ご冥福をお祈りしたい。

 

 

自転車レースの観戦に行くようになって

自転車乗りの知り合いも増えた。そこで思うようになったことが

“自転車スポーツの怪我の多さ”

スポーツの特性上仕方ない面はあると思うけど

いざ目の前で落車を目撃したり、〇〇の骨を折ったとか

〇〇を痛めた、事故にあったという話を聞くと

本当に心配になるし恐ろしくなる…。

実際に私の推しチームで練習中の事故で亡くなられた選手もいる…。

不慮の事故とはいえ、いつどこで誰に何が起きるかわからない。

本気でやっていようがやっていまいが、避けられない事はどうしてもある。

今まで怪我なくやってこれてる人は、本当に運がいいんだなって。

 

だからいつも大好きな彼にも、しつこいようだけど

怪我しないでね。気をつけて頑張ってね。

と声をかけるようにしてる。

結果が出ればそれは嬉しいけれど、まずは生きて怪我なく走り終えてくれることが一番。

 

 

応援側は祈ることしかできないけれどな、、、

 

そんなことがずーっと頭過ぎりつつ、楽しいながらも

少し心ここにあらずな1日を過ごしてしまって

友人たちには大変申し訳ない事をしてしまった…。

 

 

夜、

行きたかったバーに行けなかっので

各々お酒と軽食を買ってLast night飲んだくれの会をする

が、途中からどうも胃の調子がおかしい…

 

疲れてるのかな?と思いつつ少し戻して眠りについたが

睡眠中、目が覚めるほどの嘔吐感に襲われて

しばしトイレのお友達…

その後お腹も下し、トイレから全く出られない状態となり

友達の見送りに行けないどころかそのまま今日まで会社を休む羽目に😇

 

腸炎と言われたけれど、多分疲れやストレスが溜まってたのかな…

 

 

前回の舞洲後の体調不良から1ヶ月しか経ってないのに

また体調不良…独り暮らし始めたからか…

この虚弱体質が本当に嫌になる…

 

 

 

食生活を見直しつつ、無理をしないようにして

中側から健康を整えて行きたいと思う…。

 

これから季節も冬になっていくし、

季節の変わり目は怖いからまずはR1ドリンク継続してみる。 

 

 

 

健康あってこその趣味

健康あってこその生活(ง˘ω˘)ว

 

 

 

ワンピース※が欲しい

 

この場合のワンピースとは


f:id:mnzojsn:20171013073347j:image

 

こういう服のワンピースじゃなくて、もちろん漫画でもなくて

 

ワンピースのサイクルジャージ😭😭😭

 


f:id:mnzojsn:20171013073749j:image

 

こういうの!!!!

 

理由は複数ある。

 

🤔その1

洗濯が楽。

 

レーパンだとどうしてもサイクルジャージ上+レーパンと

2つ洗わなきゃいけなくてめんどくさい(そこ)

 

🤔その2

トイレが楽

 

セパレート式だと、ビブじゃないレーパンやったら問題ないけど

ビブを着てた場合はトイレでいちいち上裸にならなきゃいけない。

出先に簡易トイレしか無かったときとか

切羽詰まった時とかはひじょーーーーに厳しい😇

 

🤔その3

体にフィットしてくれた方が乗ってて楽

 

自転車始めた頃はやはり女的な目線から

あのピッタピタのジャージを着るのがすごく嫌やった

 

けどそこそこ乗るようになってジャージの機能性がわかってきた。

ちゃんと快適に乗るための理由があってあの形なんやなって。

 

今まで例に漏れず、肩紐無しのレーパンばっかり買ってたけど

ライド中にパットがズレるというかイマイチフィットしない感じが嫌でもう全然着ていない。

 

郷に入れば郷にならえとはよく言ったもので。

身を持って経験している次第でございます🤢

 

 

逆にデメリットももちろんある

あくまで女としての意見だけど

 

🤢ボディラインがバッチリ出る

 

これって人によってはすごく重要なデメリットだと思う。

おっぱいの形からお尻の形、足の形まで

もちろん下着のラインも全部ぴったりはっきり出るからね。 

 

その辺自分はあんまり抵抗がないなっていうのは最近気付いたけど

 

それに圧倒的にセパレート式の方がかわいいデザインのものがたくさんある。

 

私も白とか淡い色は嫌!とか袖口はシームレスタイプがいい!とか

色々こだわりがあるからな

 

 

 

しっくりくるジャージ探しの旅はまだまだ続きそうや( ˘ω˘)

おすすめあったら教えてほしい

 

ジャージ☆Journey

 

 

 

 


f:id:mnzojsn:20171013075353j:image


f:id:mnzojsn:20171013075933j:image

 



f:id:mnzojsn:20171013080040j:image

 

帰省からから帰ってきて

・チーム山の定期ミーティング

なっちゃんとのカナダの会

・きりぺのファンサービスの会

 

と毎日飲んだくれてるからお腹があれでそれ😇

 

チーム山メンとのライド楽しみだな〜!!!!

 

 

自分の走力に全然自信はないけれど

レースとか走ってみたいなーって気持ちは正直あるから

本腰入れて仲間に入れてくれるチーム探ししよ( ˘ω˘) 残された今年の目標

 

 

 

今日からやばクラの北海道支部と和歌山支部が所沢に来る!!

アワイチぶりだな〜💕たのしみだな〜!!!

 

 

また雨の時期がやってきた☔

レインクーバーならぬレイン所沢

 

 


f:id:mnzojsn:20171013080733j:image

 

 

 

輪島わじまWAJIMA

 

10月7日

3ヶ月ぶりくらいに長野に帰還
f:id:mnzojsn:20171011220906j:image

手に比べて足白いな私!!!!!!

 

大宮まで自走→佐久まで輪行ワープ→家まで自走

と申し訳程度に走る🚴🚴🚴🚴

 

10月8日の母の誕生日を祝うという名目で帰ったんだけど

同日にラスト輪島のJBCFレースがあり

交通費をかけずにどうしても行きたかったので(クズ)

うまいこと言いくるめて、お祝いの家族旅行という名目で

輪島に行く権利を勝ち取る💪💪💪💪💪💪ヤッタゼ

 

 

朝6時前に出発し長野から車で片道約5時間…

途中の北陸道で26個も続くトンネルに半ギレしながら輪島に到着。

陸の孤島すぎる😇

 

着いて会場をうろついてたら工場長を発見。

 

家族と少しうろついて、市内に観光に行く父母弟と別れて工場長を探し、

合流して特に目的もなくまたブラブラ。

してたらレース後のさまーおじさんを発見

 
f:id:mnzojsn:20171011221600j:image

 

ハブ毛をプレゼントするなどする(ง˘ω˘)ว

 

その後ペダルの長塚くんと金崎さんとも合流して

ハブ毛を配る。だいぶ消費した💪💪💪

 

そんなこんなしてたらJPTレースの時間になったので

シコシコとコースに向かう。

 

輪島に行くのは初めてやったけど、結構登り基調のコース!

スタートしてすぐの登りを少し登ったあたりで

のぼったり降りたりしながらガヤるおじさん

 


f:id:mnzojsn:20171011222128j:image

 


f:id:mnzojsn:20171011222158j:image

 

途中ドローンの撮影班の人がいて

ドローンをとらせてもらった!!!!!

空から撮影してた時にめっちゃ手を降ってアピールしといたけど

カットされてないといいなぁ(ง˘ω˘)ว

 

 

レースは途中までマトリックスいい感じだったんだけど

最後はブリッツェンの雨澤選手が勝った〜

マトは2〜4位


f:id:mnzojsn:20171011222628j:image

くやぴいけどしゃーないね!!!大分に期待!!!!

 

 ゴールシーンは家族も戻ってきて見てたみたいで

弱虫ペダルみてたから、○○が引いています!とか聞くと

面白いね☺️」

といってなかなか興味を示していた様子。

やっぱり弱虫ペダルすごい!!!!!

私の趣味にすぐ影響されるうちの家族もすごい。爆笑

 

 

輪島の登りを登ってみて、あ。ちょっとヒルクラの感覚取り戻したかも

って思ったけどどうやろ…

山行きたいな〜誰か埼玉案内してくれないかな〜

 

帰りもまた5時間かかるので表彰式はぶっ飛ばして帰路につく

 


f:id:mnzojsn:20171011222942j:image

 夕焼けが特濃の卵黄みたいでとてもきれいだった(残像)

 


f:id:mnzojsn:20171011223015j:image

思いの外いい音がなってびびった

有磯海サービスエリアの恋人の聖地

 

塩ソフトを食べた。

しまなみの伯方島で食べたときも思ったけど

塩ソフトってあんまり塩だー!って感じの無いな…。笑

普通に全部甘い😇私が味覚障害なのかな

 

北陸行ったら絶対買う定番おみやげ

しろえび紀行

 

日の出屋 しろえび 紀行 2枚×17袋

日の出屋 しろえび 紀行 2枚×17袋

 

 

友達に頼むレベルで好き

普通にスーパーとかで市販してほしいな〜

 

 

 

 

 

帰りは弟が運転してくれたから楽チンで

早めに離脱したから早めに帰宅できた!!!

 

 

 

今年のJPTレースも残す所あとすこし。

思えば去年、運命的にマトリックスパワータグにハマって

年の前半で死ぬほどあちこち飛び歩いて。 友達も増えて、新しく色々なことを知って。

まだレースガヤいっぱい行きたかったけど

もうワーホリ予定決めて手配もしてたから

泣く泣く旅立って、向こうで悔しい寂しい思いをして。笑

帰国したら絶対全レースガヤり尽くすぞ!と決め、実際帰国してほぼ全てのレース回ってる。

 

何か得たものは?って聞かれたらとにかく満足感!!!!!!

普通に遠征しんどいし、金銭的にも時間的にもしんどいけど笑

会場行ったりレース見てると元気もらえるし楽しい!!!!!!!

マトリックスが活躍したときとか特に!!!

 

正直なんだこのクソつまんないレース…って

思うときもけっこうあるけど!!!笑

 

 

それってやっぱり生で見に行ってこそ味わえるものだと思うから!!!

 

だからもっとJプロツアー盛り上がってほしいなーとは思う( ・ ω・ )ﻭ

軽率に見にいける感じになって欲しい!!

競技の性質上、仕方ない部分もあるかもだけど 

 

 

ちなみにいつも“ガヤ”って言ってるけど

正しくは“応援”です。笑

でもなんかガヤの方が軽くて、自分のイメージにしっくりくるから

ガヤって言ってるだけ。笑

 

 

来年は本場ヨーロッパに本場のガヤを見に行く旅行をするつもり!

Jプロツアーにツール・ド・フランス並のガヤが出てくるその日まで

ガヤプロ生活を楽しもうと思うd( •̀∀•́ )b

 

楽しいガヤ生活の為にも

レース出場者にはぜひともレースを盛り上げていただきたいものですな(ง˘ω˘)ว

 

 


f:id:mnzojsn:20171011224947j:image

 

 

しまなみと国体と愛媛への愛と〜国体ロードはガヤコスパ悪すぎ〜

 

♣写真多いよ♧

 

愛媛県3日め
瀬戸内海とパリピ😎
f:id:mnzojsn:20171011075046j:image

 

 

伯方島中秋の名月を見ながら飲んで一晩を明かし

国体ロードの会場となる大三島まで車に乗せてもらってビュン

 

一瞬かなと思ったら分岐を間違えてまさかの大島方面へ😂

みんなで爆笑しながら慌てて大三島方面にUターンした。笑

 


f:id:mnzojsn:20171010231411j:image

泊まったお宿にあったいけす。

お部屋には全部お魚の名前がついてて、私のお部屋は“あこ”だったかな?

 


民宿うずしお|尾道・しまなみ海道/西日本の素敵な宿・高枕(たかまくら)

 

お世話になったホテル“うずしお”さん

伯方島に行ったときはぜひ

 

会場についていろいろお手伝いしつつバタバタと

やはり国体って独特の雰囲気あるよな〜。

JPTでもレース前はテントに近寄るの躊躇する緊張感だけと

またちょっと違った空気感。

これが国体か、という感じでした

 

 

あれやこれやと準備してたらスタートの時間。

コースは成年・少年共に1周40kmを3周。

 

 

…ってことはガヤれるのは2回だけ…😂!?

 

 

ヒルクライム並にガヤのコスパ悪すぎ😂😂

 

しょうがないので、その辺りをフラフラし

きれいな海を眺めるなどしながら回ってくるのを待つ。

一応ライブビューイングもあったのでそれ見ながら

f:id:mnzojsn:20171010232504j:image


f:id:mnzojsn:20171011071908j:image

 

わー!海だーー!!きれいー!!!!と

小学生並みの感想しか出てこない語彙力不足な私。

 


f:id:mnzojsn:20171011072008j:image

 

レースのサポートをしてくれる自衛隊さん

国体=自衛隊さんっていう感じらしくて

レース前にスタッフさんと自衛隊さんが挨拶し合う?

“対面式”っていうのもあったみたい!!

ちょっと見てみたかった✨

 

 


f:id:mnzojsn:20171011072316j:image

 

この看板の“トラック”の文字の上にガムテープ貼って

“ロード”って書きかえてるローカル感がたまらない。爆笑

 

 

今回国体ロードを見に行ったのは、マトリックスの選手が

4人ほど出場しているのを見に行くためというのが

目的だったのでした☺️

 

トラックではマトリックスのトラック担当

橋本さんがケイリンで決勝出てた!!!

ロードでは奈良代表として吉田さん、

大阪代表で大貴さん、田窪さん、

そしてカントクが監督として出場。 

なので大阪代表のガヤだった!

 

成年の部出場の大貴さんと田窪さん


f:id:mnzojsn:20171011073247j:image

少年の部出場の高校生くんたち


f:id:mnzojsn:20171011073331j:image

 

 

国体はスタートの場所も県ごと決められてるってことすら知らなかった私!!!笑

 

 てな感じで9時に成年の部がスタートして

遅れて少年の部がスタートした。



2回しかガヤれないし、ガヤしようと思うと

写真どころじゃなくてあああああ〜😫

 

ガヤは常に全力

 


f:id:mnzojsn:20171011074110j:image


f:id:mnzojsn:20171011074116j:image

かろうじて撮れた田窪さんと成年の部ゴールシーン

 

f:id:mnzojsn:20171011074516j:image

少年の部、高校生くんたち

 

 無事に全員ゴール!!!

個人的に大阪代表のユニフォームが超好みで!!!!

何時もとはちょっと違う感じにこれもありやな…ってなってた☺️

 

奈良の吉田さんは緑やったから、既視感しかなかった。笑

 

 

片付けとか一通り終わったあとはお礼を言ってサヨナラして

所沢への帰還を果たすべく松山へ。

しまなみ戻って自転車返して今治から電車に乗ってと

来たときと逆のルート🚴

そこそこ慌てることもなく余裕を持って松山まで到着することができた🙌

 

おみやげ買ったりあれこれしてたらあっという間にフライトの時間🛫

 

 愛媛行ったら絶対買う飲む酢!

今回はブラッドオレンジと柚子をチョイス

 

 

 

名残惜しいけれど愛媛県を後にした

絶対また近いうちに来るからなー!!!!!!!

 

 

軽率に行った愛媛への旅は最高であった…!

しかし今度はぜひとも自分の自転車で行ってみたいなぁ

 

となると飛行機輪行…🤔

海外しか行ったこと無いからわからんけど

結構賭けみたいなところあるんだよね〜

何があるかわからないし…

普通の輪行袋+緩衝材で手軽に行けるのか

カナダの時みたいに厳重にしてったほうがいいのか…

 

(カナダ輪行の時はこれをお借りした)

OSTRICH(オーストリッチ) OS-500トラベルバッグ [ブラック]

OSTRICH(オーストリッチ) OS-500トラベルバッグ [ブラック]

 

 

 

調べる必要あり🐜

 

 

なにはとともあれ愛媛最高なのでぜひ行ってみてください💕🍊💕

f:id:mnzojsn:20171011080834j:image

 

↑このキャッチコピー考えた成田の人素晴らしい👏

 

 

 

おわり

 

しまなみと国体と愛媛への愛と〜台湾人としまなみライド〜

 

*写真多いよ!!!*

 

愛媛県松山市2日め

前日にリベンジ松山城道後温泉もキメたので

朝から市鉄?の路面電車に乗ってJR松山駅へGo

 

シックでおしゃれな内装の路面電車



f:id:mnzojsn:20171010074930j:image
f:id:mnzojsn:20171010074913j:image

 

国体ロードの会場となる大三島まで

レンタサイクルでしまなみ街道を通りつつ向かうことに決めたのが当日朝。笑

 

まずは今治に向かうべく、昨日と同じく予讃線今治駅へ!

 

特急券が必要な特急と鈍行があって

時間は余裕だったので鈍行の旅を選択🚃

950円で1時間ちょいで行けたかな?

1時間に2本くらいずつあるし便利便利!!

ただしICカードは使えません🙅

事前予約すると50円運賃にプラスするだけで

自転車と一緒に電車に乗れるサイクルトレインしまなみ号なんていうのもある!


f:id:mnzojsn:20171009183912j:image

さすがサイクリストの聖地(ง˘ω˘)ว

 

しまなみ方面とは反対の宇和島行きの特急にも

無料で使えるサイクルラックがついてるって

すんばらしすぎませんか…!?!?


f:id:mnzojsn:20171009184119j:image

 

今度は宇和島の方も行ってみたいなぁ

 

 

はてさて電車に揺られて、瀬戸内海の絶景と

穏やかな農村風景(これは長野とそんな変わらない)をながめつつ

ぼけーっとじゃこ天をむさぼっていたら

あっという間に目的地の今治!!!

 


f:id:mnzojsn:20171009184238j:image


f:id:mnzojsn:20171009184245j:image


今治につくと、駅から歩いてすぐにある

レンタサイクルポートで自転車を借りる

 


f:id:mnzojsn:20171009184408j:image

2日間の相棒としてチョイスしたクロスバイク

 

使い方としては、

・1日の利用料金が1000円

・保証金が1000円

今治駅尾道の間にあるサイクルポートの営業時間内であれば、どこへでも返却可

・借りた場所に返した場合のみ、保証金の1000円はバックされる

 

こんな感じ。どこにでも返せるっていうのはめっちゃメリット。

お気に入りの島があれば、そこで泊まることもできるしね!

サイクルポートによってはもっと自転車の種類があるところもあるみたい。

しかしクロスでも充分だった( ・ ω・ )ﻭ

 

 

借りるための手続きをして自転車選んでたら

海外からの旅行客の方が同じように自転車を借りに来た。

困ってたようだったのでおせっかい精神(笑)で話しかけたら

英語は通じるようだったので適当に通訳(ง˘ω˘)ว

聞けば目的地は同じ大三島と言うことで…

思わず一緒に行こうか?とノリで誘う私。爆笑

 

 

そんなこんなで台湾人のSunnyちゃんとツーリング決定✌


f:id:mnzojsn:20171009185047j:image


f:id:mnzojsn:20171009185054j:image

 

特に今まで自転車乗ってたとかも無いみたいで

すごーくスローペースでおしゃべりしながら道を進む。

途中写真撮ったり、身の上話をしたり。

いつも景色は眺めるだけでガンガン行ってしまうから

ゆったり景色を見ながら行けたのはすごく新鮮でよかった!!

 



f:id:mnzojsn:20171009185342j:image
大島へむかう橋

 


f:id:mnzojsn:20171009185406j:image

 

橋渡り終わったあと

 


f:id:mnzojsn:20171009185428j:image

 

大島の道の駅的なところから

 

とにかく海がきれいで、海大好きな私は

しばし興奮。

 

そして前日Twitterでノリで大三島来てよと声かけた

SAUCE DEVELOPMENTのtamaさんが

そのお友達のまっつーさんと一緒に広島から来てくれた

 



f:id:mnzojsn:20171010072141j:image


はいやさお〜👏


そんで大体の位置と話を聞いたのと時間を考慮して

伯方島でSunnyちゃんはバスに乗り換えて

福山に向かうことに計画変更!

大三島へはtamaさんたちと3人で向かうことに。

 途中のぼりでSunnyちゃんを押してくれたりと

すごくサポートしてくれた二人に感謝🙏



f:id:mnzojsn:20171010072648j:image

 

無事伯方島に到着し、みんなで塩ソフトを食べていると

まさかのカントクと再会😭🙏💕運命かよ…

 

で、大三島に泊まる予定だったのを伯方島のお宿に急遽変更!笑

もう少し走りたかったので、tamaさんたちに生口島まで同行させてもらって

そこから折り返してまた伯方島まで

 


f:id:mnzojsn:20171010073344j:image

塩と抹茶のミックスソフト

後ろはたまさん


f:id:mnzojsn:20171010073441j:image


f:id:mnzojsn:20171010073457j:image


f:id:mnzojsn:20171010072929j:image

中秋の名月とサイクリストの聖地

今度は自分の自転車で来たい!!

 


f:id:mnzojsn:20171010073530j:image

1日中こんな超私服で走って、サイクルジャージの快適さを痛感

パンツは基本Tバック派なんだけど

自転車とTは相性が悪すぎると身にしみた…

 

 


f:id:mnzojsn:20171010073823j:image

 

 伯方島のスーパーで見つけた長野県💕嬉しい💕

 


f:id:mnzojsn:20171010073914j:image

 

夜は月見酒。波の音もあって風情Maxやった

 

 

あーーーーやはり愛媛最高すぎる…愛媛に住みたい!!!

ばっかり言ってる1日でした

 

 

愛媛といったらポンジュースで国体でも配りまくってたけど

途中で試飲させてもらって美味しすぎて

箱買い発送したオレンジジュース🍊

 

 

オーガニック的なものに目がないおぢさん(ง˘ω˘)ว

 

 

 

次回、しまなみと国体と愛媛への愛と〜国体ロードはガヤコスパ悪い〜

 

coming soon…💕

 

しまなみと国体と愛媛への愛と〜トラック競技編〜


【写真多いよ!!!】
 

 

書きたいことはありすぎたんだけど

時間の使い方が下手すぎてこんなにも後回しに…

自分で決めたことを実行できないたるみ具合('、3 _ヽ)_

 

たまにはいいか🍊

 

10月の1〜5日まで開催されていた

国体の自転車競技の観戦兼観光で

10月3〜5日まで愛媛県に行ってきた🛫

 

使ったのはジェットスターの成田ー松山線。

格安でしかも大好きな飛行機で行けるという

飛行機好きの私にはたまらない開催地!

初めてLCCを使ったけれど、所沢から成田が遠い以外はなんの苦も無く。

ジェットスターさんに感謝感謝(ง˘ω˘)ว

 

 

 

日程としてはこんな予定だった

3日:トラック競技観戦

4日:大三島(ロードの開催地)へ移動

5日:ロード見て松山まで帰って飛行機で成田へ帰還

 

 

まじでこれだけ!

大三島がどこにあるか

・どんな交通手段があるか

・空港から市内までどうやって移動すればいいか

etc....

 

 

 

そのあたりの基本的な所を一切調べないで

『日本語通じるんだし、困ったら聞けばなんとかなるやろ'`,、('∀`) '`,、』っていう

適当すぎる感じでいった😂

 

カナダでの生活&突発のガヤ生活で

変にサバイバル感が身について、無計画度が増してる…いいのか悪いのか…。笑

 

 

楽しいからオッケーとしよう

 

 

 

松山まで到着したら、案の定国体の案内スタッフさんが

空港で案内をしていたので

会場までのルートを聞くと、タクシーが早いとのこと。

 

でも節約したいしな〜とおもって腹ごしらえをしつつ外をうろついてると、

案内人のあんちゃんが声をかけてきてくれて

市内までの路線バスの存在と電車での行き方を教えてくれる。

 

ありがとーうございます🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

f:id:mnzojsn:20171008223445j:image

 

空港で一番はじめに食べたいよかんソフト

ジュレの程よいピールの苦味と

オレンジ味のソフトクリームのほのかな酸味、

さらっとした甘さで口の中に変に残らずおすすめです。

 

 

 

そこからJR松山駅まで行って、JR予讃線

隣駅の市坪までいってトラック競技場の松山競輪場へ。

 


f:id:mnzojsn:20171008224919j:image

 

そこらじゅうにいるバリィさん

 


f:id:mnzojsn:20171008225011j:image

 

一つ一つ手作りというフォルムクッキーを買うなどする

 


f:id:mnzojsn:20171008225035j:image

会場到着して、無料配布されてた醤油餅?と飲み物をもらう

数量限定とはいえ無料ってすごいな…

 


f:id:mnzojsn:20171008225120j:image

 


f:id:mnzojsn:20171008225137j:image


f:id:mnzojsn:20171008225144j:image

 

トラック競技をちゃんと観戦するのって実は初めてで。

ロードとの違いに驚いたりなど…

これルール教えてくれる人と一緒に見たほうが面白いヤーツ!!!!

 

 

しかも国体ってやっぱりちょっと空気が違う。

全日本とかとはまた違う独特の空気感を感じる( ˘ω˘)

だから国体のファンとかもおるらしい。わかる気がする。

 

 

ガヤとかも特にしないままぼーっと大会を眺める

これがなかなかに楽しい!

1000mTTとかだとルールわからなくても

速い人が勝つ。それでいいじゃないですか

という感じなので見ててもわかるし面白い。

 

成年男子の一番速い人が1:03.ホニャララとかだったかな?

純粋にすごいなって感動した👏👏👏

本当に速いんだよね!!(語彙力)

 

その後ケイリンが始まって少年成年男子とそこそこ見てたんだけど

女子競輪のとき派手に落車があってそれ見て怖くなってしまって←

朝4時起きの眠気もあって会場を離脱('、3 _ヽ)_

 

 

大阪代表監督で来てたカントクと少しお話して、松山に戻って道後温泉まで1時間ほど観光兼運動で歩き

20歳の時ぶりの松山市内を満喫しお宿にチェックイン!!

 

松山城の下にある公園?広場で市民の人がくつろいでる感じ

とてもカナダ感あって控えめに言って最高だった…

満員電車の通勤で都会にほとほと疲れてたから

泣きそうになった…そして愛媛に住みたさレベルがカンストした

松山に住みたい…もう都会はうんざり。

 
f:id:mnzojsn:20171008233054j:image


f:id:mnzojsn:20171008233132j:image


f:id:mnzojsn:20171008233112j:image

 


f:id:mnzojsn:20171008233205j:image

まちなかに自転車道路がしっかりわけられてるの

さすがしまなみでサイクリング推してる県やなって感じ

 


f:id:mnzojsn:20171008233302j:image


f:id:mnzojsn:20171008233321j:image

 

 
f:id:mnzojsn:20171008233337j:image

 

 

 

今回止まったところ

ホテルエコ道後

http://www.ecodogo.com/

 

いわゆるバックパッカーのお宿。

相部屋だけど安いし道後温泉からアクセスいいし

お部屋もシャワーもきれいだしすごく満足!!

 

趣があってよかった☺️

 
f:id:mnzojsn:20171008233346j:image
f:id:mnzojsn:20171008233354j:image

 

パジャマを忘れたので、せっかく来たししまなみサイクリングTシャツを買うなど

f:id:mnzojsn:20171008233423j:image

 

夜はコンビニでお酒買って飲んでたら

飲みに誘われたので尻尾を振ってでかけ

色々と爆弾話を聞いてしまい、夜眠れなくなるのでした。

 

とさ!

 

 

 

f:id:mnzojsn:20171008233636j:image


 

“心が松山に住みたがっているんだ!!!”

 

 

 

以上、トラックdayおわり

 

次回、『しまなみと国体と愛媛への愛と〜台湾人の通訳しまなみ街道〜』

 

 

Coming soon.....💕

 





メンタルはゼリー並の柔らかさ

 

 

私の大事な友人のメンタルはゼリーらしい

本人いわく『お薬飲めたねレベル』

 

それ聞いてゲラゲラしたけど

ゼリーってことは柔軟性に富むとも言えるのではないだろうか(突然の哲学)

 

 

先週1週間初めてフルの社会人生活に戻った

くっっっっそしんどい😂

仕事自体は慣れればルーチンワーク

むしろまた『飽きた〜』って言い出すレベルやけど

いかんせん部署のみんなが休憩時間以外に

一切手を止めない…( ゚д゚)

飲み物も飲まない、トイレにも行かない

もちろんスマホもいじらない

 

そして朝は誰よりも早く来てて誰よりも遅く帰っていく…

それでいいのか( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

なんか長野で働いていたときより

東京で就職する会社たちどこも給料が低くて

えっ…?仮にも日本の首都にある企業なのに

こんなにお賃金低いの…?ってビビっておる。

 

都内にいる人よくこんな低賃金でしかもストレスマッハの満員電車で

働いていられるよな〜

私が選ぶ会社が微妙すぎるからかな😂???笑

 

ま、しかしまだ始まったばかりであるので

とりあえずは目の前の仕事を一つ一つこなせる様にしていこう💪

 

 

 

次の大阪行く転職のときは

妥協しないで企業分析きちっとしようっと〜!!

 

 

 

 

 

明日から愛媛の国体に行きます🍊!!